SSブログ

ゆかい・つうかい・のみすぎかい(゜゜;)\(--;) [食する]

13日の土曜日に、友人3人と食事に行ったった。


「包丁一代 ゆかい」ってお店(⌒‐⌒)



18時より酒宴開始~♪

…まぁ色々と、、、盛り上がったんですが、、、

…飲み過ぎでほぼ記憶から消去されたので( ̄▽ ̄;)



どんな料理を食べたのか、だけを(^_^ゞアップしたいと思います。


IMG_20110813_180918.jpg
付きだし♪の「アスパラの……ナントカ」です(汗)

IMG_20110813_181858.jpg
「刺身盛り」

IMG_20110813_183819.jpg
「トマトのグラタン」
これがね~♪トマトにチーズ、ちょいと味噌が入っているらしく
抜群でした。

IMG_20110813_184718.jpg
「松茸と……ナントカ」(^_^ゞ

IMG_20110813_191113.jpg
「手羽先……ナントカ」
私は手羽先が苦手なので食べませんでしたが
隣で旨そうに食べてました♪

IMG_20110813_193725.jpg
「オクラとお餅の……ナントカ煮」

IMG_20110813_195742.jpg
「沖縄マンゴー」
箸休め♪意外と焼酎にあってましたね。

IMG_20110813_195803.jpg
「梅くらげ」
…私、梅が大好きです♪

IMG_20110813_211740.jpg
「塩辛と白菜」

IMG_20110813_212821.jpg
「しげ餃子」
…「しげ」とは大将のあだ名?だったと思います(⌒‐⌒)




居座る事、5時間ちょい過ぎ( ̄▽ ̄;)

そろそろ締めに入ろうと言う事で

「ゆかい」の締めの逸品♪


IMG_20110813_233021.jpg
「広島あかとりの釜飯」
…写真は二杯目、なので具が少な目ですが(^_^ゞ
…出てきた時にあまりにも旨そうなので、

写真撮るの忘れてました( ̄▽ ̄;)

ちゃんと、鳥が入ってます。トウモロコシ、ピーマン、……その他色々と♪

ご飯ももちっとして、まぁ~三人共に言葉少な目で一生懸命に
味わってましたょ。



開店から閉店まで………6時間も( ̄▽ ̄;)
飲んだー食ったー飲んだー食ったー飲んだー飲んだー飲んだー締めた。


お一人、¥9,000-也

…はっきりいって、飲み過ぎましたね( ̄▽ ̄;)

一品食べるのに、お酒(ビール・焼酎・ウイスケ)を一杯ってペース。



大将・女将・イケメンのタカちゃん♪(⌒‐⌒)
楽しい時間・食事をありがとうございました。



広島在住の方も、広島にお仕事や観光で来られた方も
良かったら行ってみて下さい♪(⌒‐⌒)


…もしかすると、デカイスマートフォンで料理の写真を撮っている
アホ三人組に出会えるかもょん♪

IMG_20110813_234600.jpg
「包丁一代 ゆかい」 でした~♪(⌒‐⌒)

ホームページ:http://yu-ka-i.com/
ブログ   :http://ameblo.jp/h1-yukai/
場所    :http://m.google.co.jp/u/m/zFKgg6

広島ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。